グロウコミュニティ株式会社はリスキリング(再教育)を得意とし、日本のIT人材不足の解決や人材教育のDX化に取り組んでいるIT企業です。

column

コラム

2022/09/20

グロウコミュニティについて

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

本記事を読むことで、グロウコミュニティ株式会社の事業内容や求人情報、環境、魅力を知ることができます。ぜひ参考にしてください。

グロウコミュニティ株式会社とは

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社は、日本のIT人材不足の解決や人材育成のDX化に取り組んでいるIT企業です。リスキリング(再教育)を得意としているため、ITリテラシーのない人材でも教育・育成し、IT業界の第一線で活躍させられます。このようなことから、グロウコミュニティ株式会社は、現役エンジニアから非エンジニアまでさまざまな方の採用を行っています。

会社概要

グロウコミュニティ株式会社の会社概要は以下の通りです。

会社名Grow Community 株式会社
代表者名加藤 真太郎
本社〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内1-10-19 サンエイビル6FTEL 052-684-8942FAX 052-684-8949
営業時間10:00~19:00
定休日日曜
設立平成30年12月03日
資本金20,000,000円
取引銀行三菱UFJ銀行 中京銀行
有資格労働者派遣許可(派)23-303457有料職業紹介事業許可23-(ユ)301892
顧問弁護士不破法律事務所弁護士 不破 佳介
社労士社会保険労務士事務所エスエス代表 社会保険労務士 大石 諒
税理士淺井陽太税理士事務所税理士 淺井 陽太

グロウコミュニティ株式会社は、愛知県に本社があり、平成30年12月03日に設立しました。企業理念は「IT×コミュニケーション×人材教育を軸に次世代のエンジニアやビジネスの第一線で活躍できる人材を育てて『ITの力で世界を豊かにする』」ことです。

また、グロウコミュニティ株式会社では、企業の行動指針で大切にしている2つのことがあります。1つ目は『まず始める事』です。まず行動しないと何も変わらない、逆に始める事で明日は変えていけると考えています。

2つ目は『やれることやろう』です。目標や夢は大きく持った方がいいですが多くの人が『今』を疎かにしてしまいがちです。今やれることは何なのか?将来のなりたい自分になる為に今やるべきことは何なのか?常に考えて始める事が大切です。今やれることをやることが目標や夢への一番の近道だと信じています。

グロウコミュニティ株式会社は、このような企業理念と行動指針により、ITの力で世界を豊かにする架け橋となる企業を目指しています。

グロウコミュニティ株式会社の事業内容とは

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社の事業内容は、「エンジニア教育・育成」・「ITソリューション」・「人材派遣」の3つです。ここでは、それぞれの特徴を詳しく解説していきます。

エンジニア教育・育成

エンジニア教育・育成では、グロウコミュニティ株式会社独自のカリキュラムにより、最短3ヶ月でエンジニア教育・育成を行っています。通常のエンジニアの教育を受ける場合には、スクールなどに通うため、数十万円の費用が必要になります。しかし、グロウコミュニティ株式会社は、給料をもらいながら無料でエンジニア教育を受けられます。

このように、グロウコミュニティ株式会社には、未経験の方でも約半年で給料をもらいながらエンジニアを目指せる環境が整っています。

ITソリューション

ITソリューションでは、お客様が抱えている問題・不便の解消や、効率化に向けて当社のIT技術者がお客様先へ常駐し、迅速・確実なサポートをします。ITソリューション事業部では、お客様が抱えている問題・不便の解消、効率化のお手伝いを主な業務とし、ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供しています。

豊富な経験とスキル、人間力を持った多数の技術者が、お客様の業務を全力でサポートいたします。

人材派遣

人材派遣では、ITリテラシーの向上やコミュニケーション能力を高める為、Amazon物流倉庫への派遣や大手通信キャリアなどの店舗への派遣を行なっております。

グロウコミュニティ株式会社は未経験からでも転職が可能

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社は、エンジニア未経験の方の採用を積極的に行っています。未経験の方でもグロウコミュニティ株式会社に転職することで、給料をもらいながらエンジニア教育を受けられます。

グロウコミュニティ株式会社が求める人材は、以下の項目の1つでも当てはまればぜひ応募してください。

  • ITエンジニアに興味がある方
  • 未経験からエンジニアになりたい方
  • 独学やプログラミングスクールで勉強中若しくは経験がある
  • グロウコミュニティ株式会社の雰囲気や社風に興味が湧いた
  • ベンチャー企業で経験を積みたい、成長した、チャンスが欲しい
  • SE(システムエンジニア)、PG(プログラマー)、SESに興味がある方
  • 大卒、短大卒、専門学校卒の方

未経験からエンジニア転職について

未経験からエンジニア転職を行うステップは以下の通りです。

  1. 求人から応募(indeedマイナビ転職
  2. 書類選考
  3. 一次面接(Webもしくは対面)
  4. 最終面接
  5. 内定

以上のようなステップで転職を行い、内定が決まり次第、グロウコミュニティ株式会社で業務を開始します。

初めはエンジニアの知識がないため、グロウコミュニティ株式会社独自のカリキュラムにて研修を行います。研修終了後、能力やキャリアプランに沿った業務を担当します。エンジニアの知識をスクールで学ぶとなると、数十万円の費用がかかりますが、グロウコミュニティ株式会社では、無料でエンジニア教育を行っています。

グロウコミュニティ株式会社では、エンジニアを目指す社員達とチームになり、切磋琢磨しながら成長することが可能です。また、これまで採用された未経験の方の業種は「学校の先生」や「販売員」、「自衛隊」などさまざまです。

エンジニア転職について

エンジニア転職を行うステップは以下の通りです。

  1. 求人から応募(indeedマイナビ転職
  2. 書類選考
  3. 一次面接(Webもしくは対面)
  4. 最終面接
  5. 内定

基本的に未経験の方と採用フローは変わりませんが、内定が決まり次第、能力やキャリアプランに沿ったエンジニア業務を行ってもらいます。

グロウコミュニティ株式会社の企業環境

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社の企業環境について解説します。環境や福利厚生を知ることで、転職後のイメージが付きやすくなると思います。

環境

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内勉強風景)

グロウコミュニティ株式会社は、平均26、27歳くらいの若い企業であり、フラットで風通しの良い社内環境です。社長と社員の距離感も比較的近く、現役エンジニアやエンジニアを目指し勉強中の方も多いため、エンジニアの育成環境が整っています。また、前職がITと全然関係ない方も多く在籍しています。

福利厚生

グロウコミュニティ株式会社の福利厚生は以下の通りです。

福利厚生社保完備/完全週休2日制/交通費支給/年次有給休暇/資格支援制度/お洒落なオフィス/親睦会(花見,BBQ,飲み会)/産休育休 等
給与月給20万円~30万円+諸費用※経験や能力を考慮し決定いたします入社後3~6ヶ月の試用期間有→正社員
諸手当交通費全額支給/時間外手当/役職手当/出張手当
休日・休暇【 休日 】完全週休2日制(土・日)/年間休日120日
【 休暇 】GW休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/有給休暇

グロウコミュニティ株式会社の魅力

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社には5つの魅力があります。

  1. 未経験からでもエンジニアになれる
  2. 仲間が沢山いて一緒に切磋琢磨できる
  3. 社内のリスキリング教育の環境が整っている
  4. お洒落なオフィス
  5. 急成長スタートアップ企業

それぞれ解説していきます。

未経験からでもエンジニアになれる

グロウコミュニティ株式会社の一番の魅力といってもよいのが、未経験からでもエンジニアになれることです。グロウコミュニティ株式会社のカリキュラムにより、未経験からエンジニアになった方は沢山いるため、実績は十分あります。エンジニアを目指したいとお考えの方は、グロウコミュニティ株式会社への転職を目指してみてください。

仲間が沢山いて一緒に切磋琢磨できる

エンジニアのカリキュラムを行っている仲間が沢山いるため、切磋琢磨して一緒に頑張っていけます。エンジニア学習をあきらめてしまう要因として一人で学習していることが挙げられます。しかし、グロウコミュニティ株式会社では、仲間とともに勉強できるため、あきらめずに頑張りやすいです。

社内のリスキリング教育の環境が整っている

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内勉強風景)

社内のリスキリング教育が整っているため、未経験からでもエンジニアを目指せます。具体的な内容としては、オフィスでの勉強会や講師によるオンライン質問会、チーム制での勉強、メンター制度、親睦会などが挙げられます。このように環境が整っているため、働きながらエンジニアを目指せます。

お洒落なオフィス

グロウコミュニティ株式会社のオフィスは、社員が働きやすいように設計されていながら、お洒落なデザインをしています。毎日オフィスに通うことが楽しくなり、業務にも集中できます。

急成長スタートアップ企業

グロウコミュニティ株式会社は、現在急成長中のスタートアップ企業です。今後、企業と一緒に成長したい方は、ぜひグロウコミュニティ株式会社への転職をお考えください。

エンジニア転職をお考えの方はグロウコミュニティ株式会社がおすすめ!

(グロウコミュニティ株式会社オフィス内写真)

グロウコミュニティ株式会社は、2023年までに200名のエンジニアを輩出していくことを目指しています。そして、2025年までに名古屋,東京,大阪のエリアで600名のエンジニアを輩出し、その仲間と共に『ITのチカラで世界を豊かにする』ためのアクションを起こしていく計画で動いています。

まだまだテクノロジーの進化は始まったばかりで今後更に進んでいきます。少子高齢化で人口が減り続けている日本の働き手は不足し、働き方には変化が必要でITのチカラが今後更に必要となってくることは容易に想像できます。

グロウコミュニティ株式会社は、日本のIT人材不足の問題を解決するためにリスキリングや人材教育のDX化に取り組んでいます。一人でも多くのIT人材を輩出し、その仲間とともにITのチカラで世界を豊かにしていきます。

エンジニア転職をお考えの方は、ぜひグロウコミュニティ株式会社へ!

グロウコミュニティ株式会社求人情報

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

プログラミングスクールを覆す最新のITエンジニア育成の詳細はこちら

Tel.052-684-8942

電話の受付時間 10:00~21:00