グロウコミュニティ株式会社はリスキリング(再教育)を得意とし、日本のIT人材不足の解決や人材教育のDXに取り組んでいるIT企業です。

column

コラム

2023/12/28

2023年社員総会&忘年会が行われました。本年もありがとうございました。

こんにちは、グロウコミュニティ広報です。

先日、社員総会と忘年会が行われました。

今年は設立5周年ということで例年以上に豪華に!

自由参加でしたが、多くの社員さんが集まってくださり、華やかなパーティーとなりました。

それでは、まずは社員総会から!

実は、社員総会は初の試み。

連日、有志の社員さんが忙しい時間を縫って準備を重ねてきてくれました。

社員総会というとお堅いイメージがありましたが、グロウコミュニティの社員総会は、堅い部分はありながらもレクリエーションなど楽しい企画も♪

↑レクリエーションの様子。ホワイトボードの内容が気になりますね…(笑)

もちろん、事業部ごとの年度目標や業績発表など、経営に関わる重要な部分もしっかりと。

社長からのお話にみんな真剣な眼差しです。

実は加藤さん(社長)、初めての社員総会ということで少し緊張されていたそうです。全くそう見えませんでしたが…

加藤さんのおっしゃることは社員の皆さんにしっかり届いていましたね!

他にも、カリキュラム修了者や資格取得者の表彰も。

表彰者には賞状と嬉しいギフトが贈られました✨

・【やれることやろう賞】やれることをやり続けてきた社員の中で特に成果を出した人に贈る賞🏆
・【挑戦賞】自分の可能性を信じて挑戦してきた方の中で特に挑戦していた方に贈る賞🏆
など、グロウコミュニティらしい賞も。

表彰された社員さんのように頑張ろうとやる気が出ます!

こんな社内報も配布されました。

こちらは広報で作成させていただきました。こんなニコニコしながらみてくれて嬉しいです!

今年は社員数が大きく拡大した年でしたが、それと同時に「誰が誰かお顔がわからない…」という問題も発生していました。この社内報で少しでもお互いの顔がわかるようになり、距離が縮まれば幸いです。

また、グループ会社の・ヘルスケアスタジオ(ile)の方に来ていただき、理学療法士目線から健康や食事などのアドバイスもいただきました。早速今日から実践です!

最初から最後まで内容盛りだくさんの社員総会でした。初の試みながら、準備に尽力してくださった方々のおかげで大成功でした!

そのあとは、場所を移動して忘年会へ。

ゴージャスなホテルにて!

美味しいビュッフェを用意してくださっていました。

一年の疲れも吹き飛ぶようです。

しかも司会はなんと元ザブングルの松尾さん!(中央の男性)
元お笑い芸人・現在は会社経営者で、社長のお知り合いです。

松尾さんのおかげもあり例年以上の盛り上がり!

忘年会もくじ引きやクイズなど、レクリエーションいろいろ♪

グロウコミュニティクイズというユニークな企画もありました。

「社長がモデル時代に専属モデルをしていた雑誌はどれでしょう?」

こちらのクイズ、わかりますか(^^)? ↓答え

クイズはチーム対抗で燃えましたね!

みんなで和やかにお話しする時間は楽しいし、活力になりますね!

飛躍的でありながら、着実に順調に、業績を伸ばしてきた一年。

来年も今年の勢いで駆け抜けて行きましょう!

参加してくださった社員の皆さん、そして企画してくださった有志の皆さん、ありがとうございました!

2023年もお疲れ様でした。2024年もどうぞ宜しくお願い致します。

前の記事 :
次の記事 :

  • グロウコミュニティを知る
  • 未経験からエンジニアへ